主婦でも稼げる在宅ワーク一覧

再就職したい主婦のための求人サイトまとめ【扶養内・在宅勤務もあり!】

再就職したい主婦のための求人サイトまとめ




4月から子どもが幼稚園や小学校に進学。

専業主婦をしていた方も、そろそろ働きに出ようかな?と考え始める時期です。

でも、出産育児のブランクがあって再就職がうまくいくか不安になりますよね。

そんなあなたのために、主婦の再就職におすすめの求人サイトをまとめました!



主婦におすすめの求人サイト

普通の求人サイトではフルタイムの募集が多かったりと、主婦が探しにくくて応募しづらいサイトが多いですよね。

でも、子育て主婦の就職を積極的に応援してくれる求人サイトや、主婦にありがたい条件の求人が多く掲載されているサイトもたくさんあります。

しゅふJOBパート

しゅふJOBパート

しゅふJOBパートはその名の通り、自宅近辺、扶養内、ブランクOKなど、主婦に嬉しい条件の求人情報がたくさん掲載されています。

事務・講師・店舗スタッフ・軽作業など、幅広い職種のお仕事が掲載されているのも特徴です。

中には覆面モニターや在宅ワークのお仕事も。

関東圏ならしゅふJOBスタッフィングというパート派遣専門の求人サイトもあり、就業相談もできます。

ママワークス


ママワークスは働く「時間」と「場所」を自由に選べるをコンセプトにしたママのための求人サイトです。

通勤タイプのお仕事もありますが、在宅ワークのお仕事がたくさん紹介されているのが他の求人サイトと違う大きなポイントです。

  • スキルはあるのに近所のスーパーでのパートしか働き口がない
  • 子供がまだ小さくて家を空けられない
  • 内職の仕事をしているけど、もっと効率よく稼ぎたい
  • 子どもが進学するので少しずつ仕事に復帰したい

こんなふうにお考えの方はママワークスに登録してみてください。

お仕事の内容はwebデザインなどのクリエイティブ系からライティング・テレアポ・事務・内職など幅広く紹介されているので、自分に合ったお仕事が選べます。

スキル次第では、パートで働きに出るよりも高時給の在宅ワークに就くことも可能です。

主婦の在宅ワーク求人多数!
募集中の在宅・時短のお仕事情報を
今すぐチェック!

はたらこねっと



事務職・店舗スタッフ・窓口業務・軽作業といったお仕事に加え、保育士・美容師・医療関係といった資格が必要なお仕事まで、多数の求人情報が紹介されています。

働きたい日数や時間なども細かく指定して検索できるため、希望にあった求人がヒットしやすいです。

サイトの使いやすさも求人情報の量も文句なし。

再就職したいママさんは登録しておいて損はありません。

はたらこねっとで求人情報を探す

バイトル

バイトル

飲食店の求人が多めなのがバイトルの特徴です。

飲食店ですとシフトの相談がしやすく、主婦も気軽に応募できますね。

その他、単発バイトやアンケートモニターの案件も豊富です。

イーアイデム

イーアイデム

事務職・店舗スタッフ・軽作業など幅広い求人情報が掲載されています。

特に介護系・医療系の求人が多いです。

介護系はシフトの自由がきくところが多く、加えて未経験可の求人がたくさんありますので主婦が再就職しやすい業界でもあります。

働きながら資格が取れる会社もあるので、これからキャリアアップを考えている方にはぴったりです。

タウンワーク

タウンワーク

CMでよく見かけるだけあって求人数がとても多いです。

事務職・店舗スタッフ・介護・軽作業など幅広いお仕事情報が掲載されていますが、特に飲食店の求人が多いです。

まとめ

以上、再就職したい主婦におすすめの求人サイトでした。

他にも扶養内勤務OKの求人を扱っているサイトはありますが、特に求人数が多くて使いやすいところをピックアップしました。

それでも、いきなり働きに出るのは不安…という方は、まず在宅ワークで稼ぐという選択肢もあります。

こいぬママ

当サイトでは私が実際にやってみた在宅ワークを中心に、主婦でも安全に稼げるお仕事を紹介しています。

在宅ワークで毎月安定して稼ぎたい方は、前述した【ママワークス】クラウドワークスで長期のお仕事を探すことをおすすめします。

特にクラウドワークスビズアシスタントオンラインというサービスは、登録すればクラウドワークスのスタッフが仲介して長期の在宅ワーク案件を紹介してもらえます!

自分のスキルや経歴なども含めて相談できるのでとても頼もしいですよ。

その他のメリットやおすすめポイントをまとめた記事はこちらです。

クラウドワークスで稼げない…そんな時はビズアシスタントオンラインに登録しよう!