主婦でも稼げる在宅ワーク一覧

アンケートサイトで稼げない5つの理由【お小遣い稼ぎしたい主婦必見!】

アンケートサイトで稼げない理由




主婦のお小遣い稼ぎでアンケートサイトが人気ですよね。

でも、インターネットで口コミを調べてみると、

「アンケートサイト 稼げない」

といったネガティブなワードがずらり…。

本当にアンケートサイトは稼げないのでしょうか?



本当は稼げるアンケートサイト

私は複数のアンケートサイトに登録してお小遣い稼ぎをしています。

初めはなかなかポイントが貯まらなくて「稼げないなあ…」と思うこともありました。

ですが、アンケートサイトはコツコツ続けていると必ず稼げるようになります。

こいぬママ

今ではスキマ時間にアンケートに答えるだけで月5,000円ほど稼いでいます♪

では、なぜアンケートサイトで稼げないのでしょうか。

アンケートサイトで稼げない5つの理由

アンケートサイトで稼げない理由を5つ紹介します。

アンケートサイトでもっと稼ぎたい!と考えている主婦の方は、あてはまる項目がないかチェックしてみてください。

アンケートサイトに1つしか登録していない

アンケートサイトは普通に回答すれば月に500円〜1,000円ほど稼げます。

(※高額ポイントが貰える座談会アンケートなどに当選した場合はもっと稼げます。)

アンケートサイト1つだけでは稼ぎに限界がありますので、複数のサイトに登録することをおすすめします。

最低3つは登録してみてください。

私がおすすめしているアンケートサイトは次の5つです。

理由はアンケート数が多いこと、ポイントが貯まりやすいこと、アプリやサイトが使いやすくて初心者でも安心なことなどがあります。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

私のおすすめ以外でも、自分が続けやすいなと思ったサイトでかまいません。

とにかく複数のアンケートサイトでコツコツ続けることが稼ぎに繋がります。

1,2ヶ月で諦めている

アンケートサイトに登録しても、思ったよりアンケートが少なくてすぐに挫折していませんか?

もったいないです!

アンケートサイトに登録してすぐは、アンケートの配信数が少ないものです。

コツコツとアンケート回答を続けることで信頼できるモニターとみなされ、アンケート数が徐々に増えていきます。

届いたアンケートにできるだけ丁寧に回答していると、3ヶ月ごろからアンケートの数が増えてきます。

ポイント数が少ないアンケートだからといって無視するのも良くありません。

ポイント数の少ないアンケートにもコツコツ答えていくことで、高ポイントのアンケートを貰えるチャンスが増えます。

ポイント

例えばマクロミルなどでは事前アンケートという1〜3ポイント程度のアンケートに答えることで、後に本アンケート(数10ポイント!)が届く可能性が増えます。

この本アンケートの数が増えればポイントが貯まりやすくなります。

チャンスを逃さないよう、丁寧にアンケート回答を続けてみましょう。

嘘の回答をしたり内容をよく読まずに回答している

アンケートのポイント欲しさに嘘の回答をしていませんか?

また、ポイントだけ貰えればいいや、と内容をよく読まずに回答していませんか?

例えばお酒を飲まないのにお酒を毎日飲んでいるふうに装ったり、車を所有していないのに日常で車に乗ると回答したり。

こういった雑なアンケート回答を続けていると矛盾が生じ、信頼できないモニター(回答者)と見なされアンケート配信数が減らされてしまいます。

自分に当てはまるアンケートでないときは、正直に回答しましょう。

正直に回答することで、後に自分に合ったアンケートが届きやすくなります。

無理に嘘の回答をして信頼を失っては元も子もありません。

家族が調査やマーケティングのお仕事をしている

家族が調査会社やマーケティングに関わるお仕事をしている場合、残念ながら回答できるアンケートが少なくなってしまいます。

この場合は対策のしようがありませんので、アンケートサイトでお小遣い稼ぎをすることは諦めた方がよいです。

アンケートサイトは無理でも、ポイントサイト等でお小遣い稼ぎができますよ。



ポイント集約サービスを利用していない

アンケートサイトでポイントを貯めても、換金可能額に達しないことがありませんか?

例えば500ポイントから換金可能なアンケートサイト3つに登録しているとして、

  • アンケートサイトAで600ポイント
  • アンケートサイトBで300ポイント
  • アンケートサイトCで200ポイント

この場合ですとアンケートサイトAでしか換金ができず、残り2サイトはポイントが貯まるまでおあずけ状態になります。

そんなとき、ポイント集約サービスPeXでポイントをひとまとめにすることをおすすめします。

PeXとは、日本最大級のポイント交換サイトです。

アンケートサイトで貯めたポイントをPeXにまとめることで、いち早く現金や電子マネー、商品等に交換することができます。

PeXを利用すれば、3つのアンケートサイトのポイントを全て合わせて計1200ポイントになり、そのうち1000円分を現金化することができるのです。

注意
PeXでは銀行振込(現金化)する際、500円毎の申請となるため、1200ポイント所有している場合は1000円を現金化できます。(残り200ポイントは繰越し)また、振込手数料が50円〜(※金融機関によって異なります)必要になります。

アンケートサイトによっては銀行振込の手数料が無料なこともありますが、手数料が50円かかってもPeXですぐ現金化できるメリットはあります。

どうしても手数料を払いたくない場合はamazonギフトコードや電子マネー(nanaco、WAON、Tポイント、楽天スーパーポイント等)にも交換できます。

最近はほとんどのお店で電子マネーが使用できすので、実質現金をゲットするのと同じですね!

アンケートサイトでコツコツ貯めたポイントは、ひとまとめにして現金化・ポイント化のサイクルを早めましょう!

まとめ

アンケートサイトは正しく利用すれば専業主婦のお小遣い稼ぎとして最適だと思います。

そもそもアンケートサイトは稼げない!と言っている方は「月数万円を稼ぎたい」と考えていて、理想と現実がかけ離れすぎているケースが多いです。

正直に言うと、普通のアンケートサイトだけで月に数万円も稼ぐことは難しいです。

(高ポイントを貰えるチャンスが多いD style webなどに登録すれば数万円稼げることもありますが…。)

アンケートサイトは副業ではなく、あくまでお小遣い稼ぎのものと考えた方が良いです。

私は小さな子どもを育てているので、家事や育児の合間にアンケートサイトで稼げるのはとてもありがたいです。

スキマ時間でアンケートに答えるだけなので育児に悪影響もありません。

月数千円を稼げるだけで、好きなカフェラテを飲んだりお菓子を食べたり、自分に対するご褒美を気兼ねなく購入できるようになりました。

こいぬママ

専業主婦だから贅沢することに後ろめたさを感じていたのが、今では堂々とお金を使うことができます!

アンケートサイトはまさに主婦の味方。

専業主婦の方も育休中の方も、ちょこっと贅沢をするためにアンケートサイトでお小遣い稼ぎを始めてみませんか?