主婦でも稼げる在宅ワーク一覧

主婦は知らないと損する!お得な「○○活」まとめ

主婦は知らないと損するお得な○○活まとめ




こんにちは。こいぬママです。

最近「ポイ活」というキーワードをよく見かけませんか?

お買い物をしたりサービスを利用した際に還元されたポイントを賢く貯めることで、主婦や学生のお小遣い稼ぎとして注目されています。

このポイ活に代表されるお得な「○○活」がたくさんあるのをご存知ですか?

こいぬママ

調べるとたくさんの○○活が…! これは知っておかないと損です!

お小遣い稼ぎしたい主婦の方、節約したい主婦の方が、知らないと損する「○○活」をまとめてご紹介します。



ポイ活(ポイント活動)

まずはポイ活について説明します。

ポイ活とはポイント活動の略で、ショッピング利用の際などに付与されるポイントを貯めてお小遣い稼ぎや節約を頑張る主婦の間で流行しています。

Tポイントやdポイント、楽天ポイントなどに代表されるポイントシステムを利用することもポイ活の一部ですが、最近はポイントサイトを利用することをポイ活と言うことが多いです。

ポイ活ってあやしいなあ…と思う方もいるでしょう。

ですが、ポイントサイトはいわゆる広告代理店のようなものなので全然あやしくありません!

広告主が商品やサービスを購入してもらうためにポイントサイト(広告代理店)にPRを依頼し、私たち消費者がサービスを購入するという仕組みなのです。

セキュリティもしっかりしていて、運営母体が大企業で信頼できるサイトも多くあります。

私が登録しているポイントサイトは次の通りです。

普段のネットショッピングをポイントサイト経由にすることで、ネットショップのポイントとポイントサイトで還元されたポイントの二重ポイント取りができます。

今までは何となくスーパーで購入していたものも、ネットショップの方がポイントが付いてお得なのでネットショッピングにまとめるようにしました。

こいぬママ

私はポイ活を始めて4ヶ月で合計3万ポイント(円)貯めることができました!

ポイ活を徹底的にしている方は、年間50万円以上稼ぐという話も聞きます。

普通の主婦でも月2〜3万円稼いでいる方もいます

今後ますますお得なサービスが広がっていくポイントシステム、今から始めても遅くありません。

損をする前に始めてみましょう♪

ウエル活(ウェル活)

ドラッグストアのウエルシア薬局(ウェルシア)で毎月20日、Tポイント払いにするとポイントが1.5倍分使えるキャンペーンを行っています。

このウエルシアのキャンペーンを利用してお得にお買い物することをウエル活(ウェル活)と言います。

1.5倍分のポイントが使えるって、どういう意味?と思いますよね。

4,000円分のポイントで6,000円分(4,000円の1.5倍)のお買い物ができるということなんです。

めちゃくちゃお得ですよね。ウエルシアすごい。すごすぎる!

Tポイントはファミリーマートなどでポイントを貯めることができますが、先ほど紹介したポイントサイトでも貯めることができます。

ポイ活で節約している主婦の方は、ポイントサイトで稼いだポイントをTポイントに交換してウエルシア薬局で日用品を購入する…という方が多いのです。

本当なら家計から購入するはずの日用品をポイントで購入できるのはすごくお得ですよね。

ポイントなんて貯めてもたいした節約にならない…なんていう時代は終わっています。

ポイ活でウエル活で、主婦でも家計を助けることができるのです!

ポン活(Ponta)

ローソンなどで貯まるPontaポイント。

このPontaポイントをお得に利用することをポン活と言います。

実はこのポン活、ポイ活を知らない主婦の方も意外と利用している方が多いのです。

PontaポイントはローソンのLoppi(ロッピー)端末で商品引換券や値引き券に交換できます。

例えばPonta10ポイントで食パン30円引きの券と交換できたり、

数10ポイントでお菓子やジュースなどの商品と引き換えできるのです。

(※引き換えの場合は先着順、なくなり次第終了になります。)

Pontaポイントって地味に貯まっているので、ローソンでお得に使えると助かりますよね。

こいぬママ

近所のママ友たちもポン活はしているようで、よくローソンに行ってお菓子をもらっています。

d活(dポイント)

最近よく見かけるようになったdポイント

dポイントを貯めてお得にお買い物をすることをd活と言います。

私ははじめTポイントのみ集めていましたが、dポイントが貯まるお店が増えて来たのでdポイントの貯金も始めました。

dポイントが貯まるお店はたくさんありますが、私がよく利用しているのは次のようなお店です。

  • ローソン
  • マクドナルド
  • ライフ
  • 高島屋
  • エディオン
  • 紀伊国屋書店
  • ジュンク堂書店
  • ドトール
  • モーリーファンタジー

その他たくさんのお店があるので、公式サイトでチェックしてみてください。

こいぬママ

小さな子どもがいるので、マクドナルドとモーリーファンタジーでdポイントが貯まるのは嬉しいです♪

dポイントはドコモユーザーでなくても使えて、簡単に貯まるのがおいしいところ。

キャッシュレス決済のd払いにするとさらにポイントが還元されるキャンペーンもあります。

また、dジョブ スマホワークというお小遣い稼ぎサイトでdポイントを貯めることもできます。

スキマ時間でお小遣い稼ぎをしたい方は必見です。

ノジ活(ノジマスーパーポイント)

ノジ活とは、ポイントサイトのライフメディアから家電量販店のノジマで使えるノジマスーパーポイントに交換すると50%増量するというお得なキャンペーンです。

つまりライフメディアで貯めた10,000ポイントがノジマスーパーポイントに交換すると15,000円分になるのです。

家電を購入するなら断然ノジ活がお得!

ということで節約したい主婦の間で話題になっています。

ライフメディアは私も登録しているポイントサイトです。

日々のお買い物をライフメディア経由にしたりアンケートに回答するだけでポイントが貯まるのでとてもお得です。

詳しくはこちらの記事にまとめています。

ライフメディアはこちらから登録できます。


アンケートモニターでもポイ活はできる

私はポイ活以外にもアンケートモニターでお小遣い稼ぎをしています。

アンケートモニターで稼いだポイントは現金にも交換できますが、ポイント交換サイトを利用してTポイントやdポイントなどにも交換ができます。

アンケートモニターを始めた当初は「現金一択でしょ!」と思っていたものの、最近は電子マネーの方がお得に使える機会が増えてきたので電子マネーで貯金するようにしています。

アンケートサイトも使い方によっては月2〜3万円の収入を得ることができます。

ポイ活以外にもお小遣い稼ぎをしたい方は参考にしてみてください。

まとめ

ポイ活をはじめとしたお得な○○活がたくさんありますよね。

たくさんありすぎて、どれも中途半端になると節約どころか無駄になってしまうのが難しいところ。

  • どのポイントを集めるのが一番お得か
  • どのポイントが貯めやすいか
  • どのポイントが自分に合っているか

このような点に気をつけて、みなさんもお得なポイ活を始めてみてください♪

私が登録している&おすすめのポイントサイト一覧

ノジ活ならライフメディア

CMで話題のハピタス


ポイ活ならECナビが貯まりやすい!


ポイ活ならちょびリッチ