未経験から女性向け資格が取得できる!目指せ主婦のプチ起業

未経験から女性向け資格が取得できる!目指せ主婦のプチ起業




最近、主婦のプチ起業が増えていますよね。

NHKのあさイチでも特集され、主婦でもプチ起業してみようかな?と考えている方は多いと思います。

私の周りにも自宅でネイルサロンやまつげエクステ専門サロンを開いている友人・知人がちらほらいます。

ハンドメイド作品の通販を行なっている友人もいるので、自分の特技を使って起業する方がたくさんいるように感じます。

実際に在宅でお仕事をしようと考えたとき、単価の低い内職やつまらないデータ入力ばかりするのは嫌ですよね。

でも、特技も資格もないから起業は無理かな…。

そんなふうにお考えではありませんか?

諦めるのはまだ早いです!

実は、未経験から資格を取得して起業する方がたくさんいます。

今からでもまだまだ遅くありません。

未経験でも主婦でも、お仕事に活かせる新しい技術を取得してみませんか?

女性向けの資格が取得できる通信講座

女性の資格取得から就業、開業まで幅広くサポートしている日本パーツビューティーアカデミーをご存知ですか?

こちらでは女性に人気のジェルネイルまつげエクステレジンクラフトデザイン等の資格を取得できる通信講座が開設されています。

ジェルネイルやまつげエクステなどに興味はあるけれど、もともと専門職についていた人が自宅でサロンを開業するイメージがありますよね。

でも、こちらの通信講座では未経験からでも資格を取得できるのです!

日本パーツビューティーアカデミーの通信講座には次の特長があります。

  1. 5,000名を超えるレッスン実績
  2. 通信講座だから好きな時間に勉強できる
  3. 質問は無制限!メール・電話どちらでもOK
  4. すぐに就業、開業できる即戦力が身につく

通信講座だから、自分の好きな時間に勉強できるのが一番のメリットですよね。

ホームページに通信講座の一覧が掲載されています。

↓どの講座も無料で資料請求できるのでチェックしてみましょう!

日本パーツビューティーアカデミー

資格取得後の就業サポートもバッチリ!

日本パーツビューティーアカデミーの通信講座で資格取得した後は、就業サポートも受けることができます。

リジョブと提携した就職サポート

日本パーツビューティーアカデミーは、美容・リラクゼーションに特化した求人サイト・リジョブと提携しています。

卒業生は就職で困ったことや掲載サロンの情報などを相談することができます。

(※リジョブの無料会員登録は必要です)

ストアカで講師デビュー

ストアカとは、教えたい人と学びたい人をつなぐスキルシェアサイトです。

登録生徒数はなんと240,000人。(※2018年10月現在)

通信講座で得たスキルを活かして講師として登録できます。

↓どの講座も無料で資料請求できるのでチェックしてみましょう!

日本パーツビューティーアカデミー

どんな資格取得講座があるの?

日本パーツビューティーアカデミーで開設されている資格取得講座は次の通りです。

ジェルネイル認定講師資格取得講座

女性に人気のジェルネイル認定講師資格取得講座です。

この資格を取得すると、次のようなお仕事ができます。

  • 自宅でネイルサロン開業
  • ジェルネイル施術方法を教える講師
  • SNS、通販などでネイルチップの販売
  • ネイルサロンへ就職

自宅でお仕事をしたい方には、自宅サロンの開業や、ネイルチップの販売はとても魅力的ですよね。

資格取得講座について詳しくは、無料で資料請求ができます。

↓資料請求はこちら
【無料資料請求】ジェルネイル認定講師資格取得講座

まつ毛エクステンション認定講師資格取得講座

女性に大人気のまつ毛エクステンションの認定講師資格取得講座です。

資格を取得することで、自宅でスクールを開講し生徒たちに施術方法を教える講師になれます。

(※他の方に施術するには美容師免許が必要になります。)

↓資料請求はこちら
【無料資料請求】まつ毛エクステンション認定講師資格取得講座

レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座

ハンドメイドで大人気のレジンクラフト。

講座ではプロの技術を学ぶことができます!

資格取得後はこんなお仕事ができます。

  • 自宅等でレジンクラフトデザインのスクールを開講
  • 製作した作品をネット販売
  • ハンドメイドイベントへの出店、販売
  • 雑貨屋での委託販売

ハンドメイドが好きな方は、趣味を仕事にできる大チャンスです。

↓資料請求はこちら
【無料資料請求】レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座

まとめ

いかがでしたか?
未経験でも資格を取得できるものはたくさんあります。

妊娠出産のため退職した方、子育てで仕事にブランクがある方。

どんな方もやる気があれば新しいスキルを身につけることができます。

プチ起業をしたい方は、これを機にサロン開業や講師デビューを目指してみませんか?